しわ・たるみの改善

美容皮膚科ではしわやたるみの改善をしてくれます。しわやたるみが生じてしまう原因としては、肌の水分が不足していたり、ストレスや睡眠不足が原因となっていることもあります。もちろん、加齢によって老化が進んでしまうためにどうしても肌にしわやたるみができてしまうこともあるでしょう。

このようなしわやたるみの問題に対してさまざまな治療法があります。たとえばマッサージピールです。こちらは皮膚の奥底にある真皮細胞に働きかけることによって細胞を再生させて、新しくコラーゲン繊維の形成を促していきます。これによって肌がハリや弾力を取り戻すことができるのです。肌がなめらかになり、ハリ感も増すでしょう。即効性を期待できます。

注射ボトックス注射というものもあります。ボトックスという物質を注入することによって、筋肉の動きを抑制することでしわができにくくなります。こちらを定期的に注入することによって、皮膚にハリを生じさせることができるでしょう。

ヒアルロン酸注入やプラセンタ注射、ビタミンC点滴といった方法もあります。それぞれの肌の状態に合わせて最適な治療方法を提案してもらえるでしょう。最初にカウンセリングを受けて、治療方法を決めていくことになります。続いては、美肌治療について説明します。